FAQ
 
 
 
 
 
下記によくある質問と回答をご用意しています。

    そのほか

1.FAQに無い質問はどこに聞けば良いですか?
FAQにお探しの質問と回答がない場合、お手数ですが、こちらからご連絡ください。
2.アップロードした写真の権利はどこに帰属しますか?
アップロードした写真の権利は、原則アップロードしたご本人に帰属します。
著作権や肖像権のない写真のアップロードに関しましては、上記の限りではありませんので、
著作権や肖像権のない写真はアップロードはお控えいただくことをお奨めします。
写真の著作権・肖像権に関するトラブルが生じた場合、フォトゲットサービスは一切の責任を持ちません。
あらかじめご了承ください。
3.利用期間終了後の写真はどうなりますか?
写真部屋を作成して90日間を経過すると、延長が行われていない写真部屋に
アップロードされていた写真データは、全て削除されます。
利用期間の1週間前と前日に管理者宛に削除通知をお送りしますので、
必要な際は写真のダウンロード、または各写真部屋の「設定」より延長をしてください。
4.フォトゲットのマニュアルはありますか?
フォトゲットの使用方法については下記をご参考下さい。
基本的な流れはこちら
操作方法はこちら
5.メール配信を解除したいのですが・・・
こちらからメール配信の解除を行うことができます。
6.撮影日が「その他」になるのは何故ですか?
撮影日が「その他」になってしまうのは、以下のケースがあります。
・Photoshop等の写真加工ソフトで写真を加工した場合
撮影日の情報がなくなったり、加工した日が撮影日となったりします。
この場合、exif編集ソフトを利用することで撮影日を埋め込むことができます。

・カメラでexif情報を埋め込まない設定になっている場合
カメラの設定が原因の場合は、お手数ですが、お使いのカメラの説明書をご覧下さい。
7.写真を削除することができません
写真を削除できない理由としては、写真をアップロードする際に、アップロードした方が「削除パスワード」を設定していることがあります。
その時は、管理者またはアップロードした方にご連絡ください。
8.自分の写真以外の写真がアップロードされているのですが・・・
写真部屋には管理者が招待したゲストを含め、複数人の写真がアップロードが可能です。
自分のアップロードした写真のみを確認したい場合は、左枠内の表示方法を「参加者別に表示」を選択してください。
9.画面が表示されるのに時間がかかります
画面が表示されるのに時間がかかる理由として、アップロードされている写真枚数やアクセス時の回線の混み具合によることがあります。

・アクセスが混雑している場合
お手数ですが、時間をおいて再度アクセスください。
上記をお試しいただいても写真が見えない場合は、お手数ですが、こちらからご連絡下さい。

・写真部屋の写真枚数が多くて、写真を読み込めていない場合
この場合、写真部屋左下の「表示切替」から「ページ切り替え表示」を選択することで、 読み込み中の写真枚数に制限を設けることが出来ます。
10.写真の撮影日を変更することはできますか?
写真の撮影日をフォトゲットのサービス内で変更することはできません。
写真の撮影日を変更するには、専用のソフトやサービスをご利用頂く必要があります。
撮影日を変更するソフトやサービスをお探しの場合は、
検索サイトで「Exif情報」「変更」「ソフト」などで検索してください。
11.写真がアップロードできません
アップロードが出来ない理由として、以下の可能性が考えられますので、ご確認ください。

・動作環境をご確認ください。
http://photoget.jp/faq/index.html#q7

・インターネットの設定をご確認ください。
  1:Javascriptが有効になっているかどうか
  2:InternetExplorer7.0はActiveXが有効になっているかどうか
  3:Cookieを受け入れる設定が有効になっているかどうか

・写真部屋にアップロードされている写真容量が1G(最大制限)を超えている場合
自分のアップロードした写真を削除したり、管理者に問い合わせ、
写真をアップロードできる容量を確保する必要があります。

・回線が混雑している場合
時間をおいて再度お試しいただくか、アップロードする写真枚数を減らして再度お試しください。

・セキュリティソフトが影響をしている場合
セキュリティソフトを一旦停止させ、アップロードをお試しください。

※セキュリティ停止方法がご不明な場合は、
各ソフトのサポートセンターにお問い合わせいただきますようお願いいたします。

シマンテック社製品をお使いのお客様(Norton Internet Securityなど)
http://www.symantec.com/ja/jp/

トレンドマイクロ社製品をお使いのお客様(ウイルスバスターなど)
http://jp.trendmicro.com/jp/home/

マカフィー社製品をお使いのお客様(マカフィー・インターネットセキュリティなど)
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/

・アップロードする写真枚数が多い場合
アップロードする写真枚数を減らして再度お試しください。
また、1度にアップロードする枚数につきましては、「使用方法について」の「5」をご参考下さい。
12.ニックネームを変更したいのですが・・・
管理者は、写真部屋設定画面から管理者自身のニックネームを変更できます。管理者は、ゲストのニックネームを削除することができます(変更する事はできません)。
一方、ゲストはニックネームを変更することができません。ゲストが自らのニックネームを変更したい場合には、管理者にニックネームの変更を依頼してください。
13.携帯電話からアップロードしたいのですが・・・
携帯電話からの画像のアップロードはできません。
パソコンから画像をアップロードしてください。
携帯電話で撮影した写真をフォトゲットにアップロードしたい時も、一度パソコンに写真を移してからアップロードを行ってください。
14.携帯電話からユーザー登録ができません
携帯電話のアドレスではユーザー登録はできません。
パソコンからご登録ください。
15.参照アップロードが利用できません
フォトゲットの参照アップロードには、FlashPlayer10が必要です。
FlashPlayer10がパソコンに入っていない方は、下記よりFlashPlayer10を入手してください。
http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/
16.他人に写真を見られたくありません
写真部屋にパスワードを設定してください。パスワードを設定することで、写真部屋アドレス(あるいは写真部屋名)およびパスワードを知らせたゲストのみが写真部屋に入室することになり、見知らぬ第三者に写真を見られることはありません。
17.写真をブログに貼り付けたいのですが・・・
フォトゲットの写真部屋にある写真を、リンクなどを使ってブログに貼ることはできません。
但し、写真部屋から自分のPCにダウンロードした写真をブログに貼り付けることはできますが、
ブログに写真を貼る場合には、著作権や肖像権に関して、写真の所有者の方の許可を得ることをお奨めします。
写真の著作権・肖像権に関するトラブルが生じた場合、フォトゲットサービスは一切の責任を持ちません。
あらかじめご了承下さい。
18.アップロードのたびにメールが届きます
写真部屋の管理者で登録すると、ゲストが写真を追加する度に登録いただいているメールアドレスに
写真のアップロードのお知らせが届きます。
不要の場合は、写真部屋入室後、「設定」より▲おしらせ「ゲストの写真追加時にメールを受け取る」の チェックを外してください。
また、こちらの設定は各写真部屋ごとに異なる設定をすることが可能です。
19.写真部屋がなくなってしまいました
フォトゲットでは原則として90日を過ぎると写真部屋と部屋内の写真は全て削除します。
写真部屋削除の1週間前と前日に管理者宛に削除通知をお送りしますので、
必要な際は写真部屋の延長をしてください。
また、一旦削除された写真部屋と写真の復元はできません。
20.現在の利用容量が知りたいのですが・・・
各写真部屋の左下に現在の使用容量が明記されています。ご確認下さい。
21.利用期限を知りたいのですが・・・
各写真部屋の左下に現在の写真部屋の利用期限が明記されています。ご確認下さい。
22.写真が横に倒れていますが回転して見たいのですが?
写真の回転は、写真部屋の回転させたい写真にマウス(矢印)をあわせると、右下に表示される虫めがねのマークを
押すと、写真が大きく表示されますので、大きく表示された写真の中央下の回転のマークを押すと、写真を回転させることができます。
23.ひとつの写真部屋に最大で何人までログインできますか?
各写真部屋毎に、最大で200人までログインすることができます。
24.訪問数はどのようにカウントされていますか?
写真部屋の「訪問数」は、写真部屋にアクセスされた回数がカウントされます。
例えば、同じ訪問者が、写真部屋に複数回アクセスされた場合、そのアクセスした回数もカウントされます。
25.招待人数はどのようにカウントされていますか?
写真部屋の「招待人数」は、写真部屋に「アクセスした人数/招待人数(総合計数)」がカウントされます。
※写真部屋の「ニックネームの数」=「アクセスした人数」になります。
(管理者とゲスト(ニックネームなし)は除く)
26.招待されたゲストはどんな機能が利用できますか?
管理者に招待されたゲストの方は、以下の機能をご利用いただけます。

1.写真の閲覧
2.写真のアップロード
3.写真のダウンロード
4.写真の削除
(パスワードが設定されている場合はパスワードを入力する必要があります)
5.コメントの書き込み

※1の項目に関しては、ニックネームおよびパスワードの入力が求められる場合があります。
※2〜5の項目に関しては、管理者によって機能を利用制限されている場合があります。
 
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